創想話第2回SSコンペ レビュー

SSコンペの作品をあらかた読み終えたので、気に入った物の簡単なレビューを書かせて頂きます。

今回の作品の中で特に気に入った物は3つです。


ではご同輩、お先に失礼
内容は22kbと中〜短編ですが、読んでいる内にどんどん引き込まれる内容です。
ジョジョの第4部の話を彷彿させました。
ナズーリン霧雨魔理沙というキャラクターだからこそ映える話だと思います。
ニコ動の「本当は怖い幻想郷」の動画が好きな人はすごく楽しめると思います。


ハーベストフェスティバル
約60kbの中編です。
人里の収穫祭での群像劇のお話です。文章が凄く上手い、というわけではないのですが、それ以上に描かれる世界・キャラクターに引き込まれます。
素晴らしく幻想郷らしい話だと思います。


魔女の筆にスカーレットを
120kbを超える長編です。
内容は全く先が読めず、どんでん返しの連続で、読んでいて全く長さが気になりませんでした。
ネタバレが怖くて多くは書けません!内容は読んでみてのお楽しみですが、読んで後悔することはないでしょう。
こういう未来の形も素晴らしいですね。このような物語を書ける人は本当に尊敬できます。



第2回SSコンペ、存分に楽しめたと思います。運営の方々に感謝感謝です。