-

期末試験一週間前の休日のはずなのにレポートに追われているだなんて…。
本来なら今日は上野の国立博物館で行われている「出雲特別展」に行く予定だったんですがね、このザマです。

そういえば部活引退してから初めての定期テストですが、あんまり余裕が出た感じはしませんね。日々の勉強はそこそこにやってるつもりなのですが、定期テスト前の焦燥感ってのはどうあがいても無くならないようです。

どうでもいいですけど、今日は姉貴が初デートだそうです。新宿サザンテラスに行くとか。あそこにデートで行って何見るんですかね?自分的にはJR本社のイメージしかないんですが…。
いくらなんでも親に外出する言い訳をする時「写真撮りに行くだけだから!写真撮りに行くだけだから!」はないと思うんですけどね(姉は一応写真部)。「じゃあ暗くなったら戻ってきなさいよ」って言われて「…」ってなってましたけど。
なんつーか、もうちょい頭回せよ。


創想話のSSこんぺは順調に消化できてます。『魔女の筆にスカーレットを』が素晴らしかったですね。成程、こういう未来があっても幸せ、という感じ。

まあどうしたって地理のレポートがやばいです。回りがしっかりやってる分余計焦る。
どうにも地理って奴には興味が持てないんですよね。これが世界史・日本史だったら本気出せるんですけど…。
平野ごとの比較だそうなので仙台平野と庄内平野でやってますけど、平野ごとの神社信仰の違いとかにテーマ性もってけないんですかね?

毎日疲れますね。癒しが少ないです。抱き枕にひたすら癒しを求めてます。