-

結局長期休暇の間、風邪で苦しみ続けた。前半は37℃〜38℃台を行き来していたが、後半には39℃台にまで上がった。父親に移ってしまった事も相まって、単なる風邪ではなく、インフルエンザなのではないかと疑われる。▼医者に行こうにも、祝日であるため近所の病院は全て休診中。遠出をすれば休日診療の病院も有るが、そこまでする必要は無いと判断した。こういう時に思うが、医者とは全く良いご身分である。役所同様、サービス業の様なものなのだから、平日ではなく休日メインに診療して頂きたいものだ。特に、大手病院の勤務医なら仕事量も多そうだし、睡眠時間は大変そうだが、町医者の、それも退職間近の老人がやっているの様な病院はそれぐらいのサービスがあっても良いのではないかと思う。▼この理由だけでは無いが、個人的に医者と受験業界は好かない職種の2大トップである。