創想話-東方SSコンペ

東方創想話にて第2回東方SSコンペが開催されていますが、その閲覧・審査期間が11/13より始まりました。

第1回の最優秀作品である『空翔ける天狗達のきらめき』(作者:木葉梟氏)は、個人的には過去読んだ作品の中でもトップ3に入るレベルのものでしたので、今回もとても楽しみです。

一応50kb以下の短編・中編は読み終えましたが、その中で1番面白いと思ったのは『ではご同輩、お先に失礼』ですかね。
内容はホラーに近いですが、登場キャラの選定、文章センス、結びが非常に好みでした。

これから時間と精神に余裕のある時に100kb越えの長編を読んでいきたいです。
鬱物なんかは神経擦り減りますからね…。気を付けないと。


第1回に比べて投稿数もかなり増えてるようなので、かなり期待です。