ブックダーツ

【BOOK DARTS】ブックダーツ シルバー(ステンレス)50個缶入り

【BOOK DARTS】ブックダーツ シルバー(ステンレス)50個缶入り

本日、足りなくなった文房具を調達しに東急ハンズへ行ったら上記の「ブックダーツ」を見つけてしまった。以前から欲しい欲しいと思いつつ、手近なところでは売っていないし、かといってわざわざAmazonで発注してコンビニ受け取りをする手間もめんどくさいと思って中々購入に踏み切れずにいたのだが、ふっと目に付いたのを良い事に衝動買いしてしまった。値段はAmazonで買うよりも200円程割高…。まあ衝動買いを後悔する様なタイプではないので、余り気にしない。

実際使用してみたところ、中々に使い易い。常に缶を持ち歩かなくても、本の後ろの方に3つ4つ付けておいて、気に入った表現や後で読み返したい内容があった時に目印にしておけばいいのだ。形状が"ダーツ"なので、気に入った文をそのまま示す事ができる。

一々付箋を消費するのが面倒臭かったり、つい本の角を折ってしまう癖のある方は試してみては如何だろうか。