-

今年に入ってから無性に手帳が欲しいと思う時が多くなった気がする。中学・高校に入学してからは部活部活の生活だったので、手帳を使ってまで覚えておかなければならない様な単発の行事は少なかった。脳筋で部活の日程に合わせておけば問題なかったのだ。▼しかし、部活を引退して予備校に通い始めると中々そうもいかなくなってきた。単発の講座や種々の予定が重なると、どうしても「あっそういえば」と忘れてしまう事が多くなる。中々に笑えない。冬コミで買ってきたカレンダーがどんどん黒くなっていくのを見ると、「そろそろ手帳を持つべき年齢になったか」などと感じてしまう。▼どうせ買うならしっかりしたそこそこのサイズのものを買うべきか、それとも参考書に圧迫されない小さめのものを買うべきか悩みどころである。ただ「手帳」というものをイメージすると、どうしても大きい方が出てきてしまうのは、東方に毒されているからなのかもしれないと思った。