C83 - Review

C83二日目お疲れ様でした。
スタッフの熱意や参加者のマナー等、相変わらず素晴らしい祭典でした。

以下戦利品です。


<漫画本>

『おしくらまんじゅう13』- TRICK&TREAT
松下ゆうさん主催の合同誌。定番。

『新刊一冊お願いします。』- サイチル
北斗さんの新刊。相変わらずの画力とギャグセンスです。

『双天円舞 上・下』- へ蝶々
天狗クラスタの間でご高名なABOさんの新刊。
夏コミ行ってないので上下で購入。

『冬の八雲さん』- サンセットビーチ
ニコニコ静画で活動しておられるハマーさんの新刊。
本人も美人でした。

『幻想郷ご近所百景 〜私と使い魔と〜』- もちき鮮魚店
もちきさんの新刊。季刊アリスも欲しかったのですがお金がないので見送り。

『元日限定梵鐘事件』- 月夜幻想
結城えいしさんの新刊。以前の本の続きとのこと。

『MARISA FANTASY:RED』- 月夜幻想
前からどうしても読みたかったMARISA FANTASYの総集編。いや購入できて本当に良かったです。

『彼岸な彼女は好きですか?』- 蓮華座
乾ぬいさんの新刊。ある先輩のお遣いで購入したもの。勉強しろ。


<小説本>

『念写記者はたて 〜白狼の忘れ物』- 日々徒然。
はたて主人公のミステリー物。はたてが家を出ずに事件を解決する話らしいです。某ミステリー小説のパロディですかね。

『幻想葬想歌』- 御祭長屋
大崎屋平蔵さん主催の滅亡モノ合同誌。
木葉梟さんや過酸化水素ストリキニーネさん等、創想話で有名な方々が参加しています。非常に楽しみです。

『姉妹のながめ』- 御祭長屋
東方お姉ちゃん合同誌。さとりんかわいい。

霊夢が袖になった日』- 御祭長屋
大崎屋平蔵さんの個人誌。笑い有り涙有りらしいです。期待。

『星環飛紅』- StellaletteringS
結城衛さんの新刊。この方の小説は始めて読みます。
レイマリの小説集。

『女王の百年現葬』- 四面楚歌
ひとひらさんの新刊。秘封の小説集。個人誌であるのに、新書481Pの分厚い本です。新書サイズブックカバー今度買ってきます。


<Music>

『舞踏会のドスコナウォシチ』- 街角麻婆豆
街角麻婆豆さんの新譜。小編成オケによる生演奏西洋風アレンジ。相変わらず中雑魚酒菜さんは素晴らしい。非常に楽しみです。

『東方アイリッシュ』- Floating Cloud
友人に行けと言われたサークル。丁度街角麻婆豆のとなりだったので、一枚買わせていただきました。

『Moon WarⅢ』- へちょ屋
技巧派ピアノアレンジサークルの総集編です。
曲間にサンホラ風の語りが付いて、アルバム一枚で一つの物語になっているようです。

Star Ocean e.p.』- TaNaBaTa
TaNaBaTaの新譜。あにーさんは歌ってみた投稿当時から大好きです。


<その他>

『東方縁起暦2013』- Tsubameyado
毎年恒例の切り絵カレンダー。相変わらずクオリティが高い。

『紫が行く』- garnet No.20
優美な表紙に惹かれて購入。カレンダーとセットで楽しめるようです。カレンダー被っちゃったけど気にしない。



(トランペットは写したかっただけ。実は今日で購入して三年目です。)

以上です。
心綺楼は諦めました。自分のPCできちんと動くか分からないので…。

コミケは一年半ぶりで2回目、始発参加は始めてでした。
壁はTRICK&TREATしか回っていないので、正直始発参加の意味は余りなかったかなと思います。
それでも10:00時点で会場内になんとか入り、開場アナウンスや拍手も体験できたので満足はしています。

ただ体力的にはかなり侮ってました。夕方からの予備校でずっと頭痛と吃逆と筋肉痛が止まりませんでした。年明けはぼーっと布団で過ごすことになりそうです。


コミックマーケットは様々な側面で素晴らしい行事だと思っています。
これからも出来る限り参加したいですね。