阿佐ヶ谷ジャズストリート2012

阿佐ヶ谷ジャズストリートに行ってきました!
去年まではこの時期部活だったので、始めて見ることができました。

実は先週だと思い込んでいて、総武線で阿佐ヶ谷を通った時にたまたま見つけて急いで降りたのですがw

13:00ぐらいから見始めたので、メインの区役所前パレード等は見ることができなかったのですが、十二分に楽しめました。以下見ることの出来たバンドです。


○後藤輝夫「ごめんね!」
阿佐ヶ谷駅を降りた時、丁度駅前広場で演奏していました。パンフ等見ながらだったのであんまり聞いてませんでしたが、カッコイイおじさん達でした。キーボードが印象的だった気がします。


○早稲田ニューオルリンズジャズクラブ
ニューオルリンズジャズってイマイチピンとこなかったんですが、非常に良い演奏でした!
Bass・Banjo(初めて見た!)・Trumpet・Clarinetのセッションで、クラリネットの方(4年生?)が滅茶苦茶上手かったです。
正直クラリネット侮ってました。あんなにフレージングできる楽器だったんですねぇ…。

後トランペットの人が超かわいかったです(*´ω`*)
アンブシェアが綺麗で羨ましかった!大分唇が疲れてる様だったので、やっぱり野外演奏は大変だと実感…。楽器冷えちゃうし、音が反響しないからすぐ疲れる。


○チームサソリ
謎系統バンド?でもかなり上手かったです。
Tuba・Banjo・Percussion・Trombone・Trumpetのセッション。トランペットの人は良いフレージングでした。


○HIBI★Chazz-K
有名なサックスカルテット+ドラムの人達です。
以前からYou Tube等で知っていたのですが、生演奏は今回初めて見ました。
演奏やパフォーマンスはさすがプロといった感じで、曲も「Work Song」「Bird Land」「English man in New York」「Spain」「Sing,Sing,Sing」とスタンダードナンバー多めで非常に聞きやすかったです。

区役所前パレードの影響で今回は工事現場服ではなく正装(?)だったのが残念でしたw


いやw滅茶苦茶楽しかったですww

やっぱこういうお客さんと演奏者が近いのは良いですね〜。
いつかオケだけじゃくてジャズもやりたくなりました。

センス無いけどww