幻想郷交響楽団について

以前ニコニコ動画に投稿され、55分の超大作として話題となった交響曲「幻想郷世界」(Arrange:Virus Key氏)ですが、

久しぶりにこの動画をチェックした所、なんと「2013/06/23に演奏会やります!団員募集中です!」という文字が…!

ホールも既に予約されていて、パート譜も公開されているので、かなり実現に近づきつつあるようです。

いや驚きました。以前東方吹奏樂団 第2回定期演奏会に参加しようとしてトランペットの募集に間に合わなかった事があったので、今回は是非とも参加してみたいものです。

しかしパート譜を確認した所、どうも自分には難易度が高すぎるような…。
1stは絶対無理です。HiC,Dバンバン要求される譜面な上に、難しい調も多くて指回りも相当キツイ感じでした。
2ndも正直厳しいですが、まあなんとかなるかみたいな。

受験も控えているので、親と要相談ですね…。

他の楽器(特に弦)もまだまだ人が足りてないようですので、参加してみてはいかがでしょうか?


【東方】 交響曲「幻想郷世界」(音源・パート譜公開)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16495241

幻想郷交響楽団ホームページ
http://gensokyoorch.ohuda.com/

幻想郷交響楽団 Twitter
https://twitter.com/gensokyo_orch