-

今日長らく部室に放置していたトランペットケースを、現役部員に見つからないよう密かに回収してきた。
有名なBachのダブルケースである。黒を基調に赤いライン、金色のロゴが入っていてかなりカッコイイ。私物のトランペットを買う学生の間でBachのトランペットが人気なのは、このケースが一役買っているのではないかと睨んでいる(少なくとも自分はそれも考慮して購入した)。

背負う事が出来るハードケースを購入してからは部室に置きっぱなしだったが、今日久しぶりにその姿を見て、Bach180MLという名器を購入して良かった、と思い直した。

早くオーケストラやジャズバンドでトランペットを楽しむ生活を送りたいものだ。
そのための勉強、と思えばそれなりに気力も湧いてくる。